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マーケティング

当社は、お客様との情報接点を幅広く持つことが重要だと考えております。チラシ広告やホームページを利用しての商品情報・催事情報の発信、雑誌媒体への商品掲載や、TVCMの放映を行なうなど、マスマーケティングを幅広く行っていく一方で、携帯電話やインターネットを利用してメールマガジンを配信したり、カタログ・ダイレクトメールを発送するなど、ONE−TO−ONEマーケティングについても実践していきます。

メディアミックスマーケティングメディアミックスマーケティング

当社のマーケティングに対する基本的な考え方は、各広告宣伝メディアの特性をとらえ、複数のメディアを効率的・効果的に併用する「メディアミックス戦略」を採用しています。それぞれの商品の特性や各店舗の立地条件を考慮した上で、メインとなるターゲットの客層に応じたメディアを使用し、その一方でシーズン毎のキャンペーンにおいてはキーとなるヴィジュアルや発信するメッセージに一貫性を持たせることで、それぞれのメディアのメリットとデメリットを補完し、マーケティングの相乗効果を図ります。

メディアミックスマーケティングメディアミックスマーケティング

三位一体三位一体

年間を通して、商品計画、店頭での陳列・販売計画、マーケティング計画をリンクさせ、「商品・売場・販促」が三位一体となった取組みを行っています。シーズンごとに販促メディア・販促ツールを主力商品、売場と連動させていくことで、売上の最大化を目指していきます。

三位一体三位一体

データベースマーケティングデータベースマーケティング

当社では、商品お買い上げ時に無料で発行するバーコード付きメンバーズカードを利用して、すべてのカード会員様の購買履歴をデータベースに蓄積しています。それら購買履歴をもとに購買行動を分析し、特定ニーズに合わせてダイレクトにアプローチすることが可能となりました。また、顧客セグメント分析も可能となったことで、それぞれのセグメントを対象としたマーケティングや、ロイヤルカスタマーに対しては、より密接な関係を構築するための顧客サービス、特典の提供が実現できます。

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