COMPANY PROFILE 企業情報

店舗戦略

当社では、お客様と身近なコミュニケーションを図るため、全国の商業施設へ積極的に店舗展開を図っています。すべての店舗が出店した地域・施設の中で、顧客満足度No.1の「地域一番店」を目指して営業を行っています。

地域NO.1店舗を目指して地域NO.1店舗を目指して

全国の店舗数

当社は全国に店舗展開を進めるとともに、それぞれの店舗が「地域一番店」となることを目指しています。
全店舗を「地域一番店」としていくために、施設の特性や気候に応じた商品MDを組み立て、お客様の支持を得られる品揃えとしてまいります。また、販売員は一人ひとりのお客様に最高のおもてなしができるよう、日々商品知識の獲得やコミュニケーション力の向上に努めてまいります。

SHOP LOCATORはこちら

全国の店舗数

店舗形態店舗形態

当社は多様な店舗形態に対応し出店できるノウハウを有しており、地域一番の施設への出店を図っています。また、店舗の形態や施設の特徴をふまえた上で、店舗内装については最高のハウジングを施し、商品の魅力を最大限に発信する売場開発を進めています。

  • ショッピングセンター店

    ショッピングセンター店ショッピングセンター店 ショッピングセンター店 現在の中心的な店舗形態で、他テナントとの相乗効果により高い集客力を有しています。その売場空間は、時代性を取り込み、常に進化を続けています。(写真:イオンモールりんくう泉南店) 
  • ロードサイド店

    ロードサイド店ロードサイド店 ロードサイド店 幹線道路沿いに駐車場を完備した店舗形態です。広い売場に、豊富なアイテムをカテゴリー別にゾーニングしています。(写真:福島矢野目店)
  • 都市型路面店

    都市型路面店都市型路面店 都市型路面店 ヤングゾーンを中心に多様化するニーズに即応するための店舗形態です。商品構成は最新のトレンドを押さえた、独自のマーチャンダイジングによって組まれています。 (写真:池袋店)

新たな挑戦新たな挑戦

業績拡大を図るために、新たな出店への挑戦を進めています。

  • ノーティードッグ

    ノーティードッグノーティードッグ ノーティードッグ アーバンサーフカジュアルを中心に、LAライフスタイルショップとして展開を進めています。 
  • 都心旗艦店

    都心旗艦店都心旗艦店 都心旗艦店 立地上のメリットを最大限に活かし、実店舗とプレス機能が連携してライトオンの情報発信を行うブランディングの拠点として活用していきます。様々なブランドとタイアップしてポップアップストアを展開したり、タレントを招いてのイベントを開催します。
  • ABCマート様との共同出店

    ABCマート様との共同出店ABCマート様との共同出店 ABCマート様との共同出店 ライトオン単独出店の店舗にABCマート様の店舗を誘致し、相乗効果により集客力を高めていきます。
  • アウトレット業態

    アウトレット業態アウトレット業態 アウトレット業態 あみプレミアムアウトレットへの展開をスタート。今後も出店拡大を模索しています。
  • 台湾

    台湾台湾 台湾 海外出店の第一号として、台湾へ出店。今後はブランドイメージを築きながら、出店拡大を図ります。
JAPANESEJAPANESE ENGLISHENGLISH
Menu